名 作 R P G を 遊 ぶ (か も) 2

洋ゲーRPGや非電源ゲームを扱った頁でしたが、最近はユルいジャンルになりそうです

おっぱいシューティングをもう一度

steamで四女神オンラインを購入していたところ、

 SENRAN KAGURA Peach Beach Splash - Neptune Character Pack

なるものがライブラリに追加されている、と出てきました。steamクライアントでSENRAN KAGURA Peach Beach Splashの商品頁を閲覧したときのことです。

閃乱カグラPBSなら、俺はPS4でも遊んでました。最初の頃はマルチプレイもそれなりに面白かったです。Pingの悪い海外勢(たぶん200オーバー)が迷惑にも参戦してきたり、DLCスキルカードが高機能過ぎて実は課金コンテンツだと判明したり、ロボ地獄後の誘導シャワーorショットガンorスナイパー天国or課金カード無双などの変遷も、今思い出すとわりと楽しかったなぁと記憶補正が入ります。最終的にはP2Pの相性で優劣がつくような出来具合だったのが心残りでもありました。PS4版はもう過疎らしいですが、PC版でもまた遊んでみたい気がしています。

ということでPBS予約しました。PS4のときは見送っていたSexy Soaker Limited Editionにしました。スキルカードが出たら、前述の体験から誘導弾系は全部買うしかないですね。これを書いている30分後にはダウンロードが開始になるみたいです。

それから1時間後: リリース開始となりました。商品頁をあらためて見てみると、DLCが莫迦高いことに気が付きます。単品を選んで購入できたPS4版と比べると、関連アイテムを抱き合わせにしたパックの値段設定が尋常ではありません

Hanzō Item Pack、Crimson Squad Item Pack、Gessen Item Pack、Hebijo Item Packあたりに、無差別マルチプレイで必須になるカードが含まれています。ところが、全部購入するとなると、2,313円×4。本体より高くなってしまいます。スキルカード以外、要らないんですけどねぇ。なお、PS4版では『スタンダードカードパックセット(6種)』が1,400円です。1と2があるので、両方購入しても2,800円で全部揃います。

Mega Weapon Packは武器だけをセットにしたパックで、前述のカードが抱き合わせされたものよりは安価です。連射できたり、バウンドできたりと、通常武器より多少有利なものがチラホラ入っているはずです。

また、明らかにバグがありますね。更衣室でアクセサリを外すとクラッシュすると指摘されています。

さらに、Sexy Soaker Limited Editionを受け取れない人がいます(俺を含め多数)。ボーナスコンテンツを含む商品としてダウンロードされていないようなのですね。フォーラムでは開発者(米国側)からの返信があってアップデートも準備中。受け取れない問題も把握しているそうです。steam側の配信システムに絡んだ問題らしく、NWのDLCが商品として存在しない問題と根が同じようです。

簡単に言うと、リリース直後の祭り状態ですかね。関係各位は大変かと思いますが、それだけ注目されていることの裏返しですよね。

その夜: パッチ1.01により、アクセサリを外すとクラッシュする問題は早々に解消されていました。Sexy Soaker Limited Editionが配信されていない問題も解消されました(自動更新されない場合、ローカルファイルの整合性確認をするとダウンロードされます)。

翌日未明: まだまだ気が付く範囲でバグが散見されますねぇ~。だめぽ。

・ボタン割り付け設定がゲームを起動する度に初期化されます(コンフィグには設定済の状態で残っているので再度選択する必要があります)。
・試合後半になると、音声が実況者二人以外再生されなくなることがあります。
・グローバルマッチングでランクマッチを開始するとフリーズします。
・特典のきらきらレインボービキニのカラー6と7が反応しません(フリーズします)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/03/08 02:42 ] 美少女ゲーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク