名 作 R P G を 遊 ぶ (か も) 2

洋ゲーRPGや非電源ゲームを扱った頁でしたが、最近はユルいジャンルになりそうです

欲しいモノを用意できる人間になりたいもんだね

■カスタムメイド3D2に欲しいもの

AIですよね。キャラクターの自律的なAIを指しますが、Windows10に付いているコルタナのような単にお喋りする為のAIとは違います。ベセスダのTESシリーズに搭載されている日課をこなすNPCのAIみたいなシロモノの事です。

21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?【AI開発者・三宅陽一郎氏インタビュー】

この辺を読んだら、きっと北米のMODder達が俺らのようなプレイヤーだったなら、Half-Life2並みにオリジナルレベルなんかを作っちゃってるよな、と思うんですわ。Morrowindのオリジナルスクラッチ大陸みたいな感覚で、嫁イドのバケーションプラグインなんかを、ね。

Unityの2017バージョンでは新しいパスファインディング機能が喧伝されていたりと、時代はUnityだよね、Unity! MikuMikuDance→カスメまで来たら、もうUnityに直行しないと。海外に対抗しうる武器として、日本にはエロとヘンタイがまだ残っているじゃないか!!

■バンナムがお台場の施設に続いて、エヴァに乗れるVRアトラクションを新宿で展開する件

VRで遂にエヴァンゲリオンを操縦! 『エヴァンゲリオンVR The 魂の座』はギミック満載のコックピットがスゴイ

去年はボトムズでした。今年はエヴァ。

バンナムけちくさい! これがEAなら、家庭用VR向けにX-Wing試乗が実現されてるわけですよ。

SIEJAが働きかけてない事情もあるのだろうと想像しますが、バンナムは金のなる木を、まだ元が取れない家庭用に回すつもりはサラサラ無いんですね。期間限定イベントで10分一人いくらで稼いだ方が全然お得なんだと思います。費用対宣伝効果も上がって。

家庭用では課金で搾取するやり口がまかり通っていることもあって、バンナムの小屋型VRに対する積極性と商魂には腹が立ちますね。こっちは、あのサマレやアイマスでさんざん馬鹿にされてて、最新コンテンツは「おまえの家庭用VRには用意してやらない」ですからね。おま家VRとでも略すべきですかね。
関連記事
[ 2017/05/16 19:13 ] テクノロジ- | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク