年明けもゆかりんで



あけおめ♪
セルシスのキャラクター素材でゆかりんを見つけたよ。
すンげぇ可愛らしい!
どっちかというと(少なくとも俺の中では)ロックなイメージのゆかりさんだが、このパステル調だと萌え狂いそう。

いつもの設定画だと、ゆかりさんの衣装は、俺が親だったら「絶対に着替えさせてから外に行かせる」くらい無防備。パーカーなかったらヤバ過ぎる(あっても意味ない)。でも、このセルシス素材の衣装はメルヘンチック。これからアリなんじゃないスかね。年齢も下がって見えるけども。

さらに調べていくと、CLIP STUDIO ACTIONで読み込ませれば、モーションが付けられることが判明。補足としては、MMD用モデルも読み込み可能。

コンテンツデータとして書き出すと「ニコニ立体」仕様にできる。
つまり、Unityビューワーで見られる作品が出来るというわけ。

ところで、VOICEROID+を購入した際に、キャラミんOMPというものが付属してきた。モデルビューワー兼ダンスプレイヤーといった案配のフリーウェア。ダウンロードさせて頂いたMMDモデルの動作確認用に重宝している。

MMDではモーションを読み込むなど手間をかけないと鑑賞には辛いが、キャラミんOMPならmp3を放り込むだけで出来合のダンスモーションで適当に踊ってくれる。あくまで超テキトーなダンスなんで、シビアな鑑賞眼には堪えない(表情もピクリとも動かないので※)。

最小化させるとこれまたデスクトップ・マスコットみたいになるので、好きな楽曲でも聞きながら~という時に丁度いい。
※次Versionで対応するみたい。

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon