初音ミク -Project DIVA- X HD「音ゲーはむずかしいのう」

VRモード目当てでパッケージを購入じゃ。価格は量販店で5~6千円。中古だと5千円未満なのじゃ。

VRの要素は「ライブエディット」に含まれていて、解放するにはほぼ全曲をクリアしなくてはならないらしいんじゃ。

ところが、ワシにはニュートラルエリアの最終曲「はじまりのメドレー ~プライマリーカラーズ~」ですでにクリアできないんじゃ。完奏してもボルテージが足りんのじゃ!

目が疲れている時は辛いのう。集中力も保たないのじゃ! 足の裏がムズムズして気になってまうし、レム睡眠中のように過去の体験が脳内で想起されてまうしで、リズムゲームに没頭するのはどんどん不可能になってくるんじゃ!!

たぶん、地道に練習する以外には、最も簡単な曲を繰り返しクリアして、スキルの高いモジュール(ボーナスが付く衣装)やアクセサリをゲットした上で、それらを装備してくだんの関門に再挑戦するのが妥当な道筋なのじゃろうて。

でもそこまで苦労するのイヤなんじゃ。さっさとアンロックできんかのう。のう、ミクさんや。

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon