Fallout 4 - Automatron

■新しいおま国のカタチ、はじまる

北米では日本時間22日の正午頃リリースされたらしいDLC第一弾ですが、なんと日本では(今のところ)DLCだけおま国という珍しい展開になりました。

※おま国……「おまえの国では売ってやらない」の略

私はシーズンパス購入済みでして、Fallout 4本体を英語版に戻した上で起動してみたのですが何も変化なし。steamクライアント上では、DLCにAutomatron(チェック済み)の表記があるものの、ダウンロードされず、もちろんインストールも開始されません。

なんと、アジア圏(日本、中国、台湾、香港)では2週間遅れでリリースされることがTwitterにて明らかにされていました。
Bethesdaの公式ページにもいちばん下に表記がありました。(日本語のページには記述がないようです)
steamの掲示板でもMax氏がスレッドを立ち上げていました。(北米リリース時にですが)

まさに寝耳に水。英語版をプレイしたいだけなのに、どうして2週間も待たされなければならないのでしょうね?

前述のスレッド内ポストで言及されているデータベースによれば、英仏独伊およびスペイン、ポーランド、ロシア、ポルトガルのローカライズVersionだけが存在します(=用意できています)。

致し方ありません。そっちがそうなら、こっちはVPN(※ご利用は自己責任で)という奥の手を使うしか…… アジア圏以外のVPNを通してsteamクライアントを起動すると、Automatronのダウンロードが開始されました。ダウンロードが終了したら、steamクライアントをオフラインにした上でVPNを切断しました。

この状態でならプレイできます。アチーブメントも有効になりましたが、オフラインモードなのでクラウドセーブ機能は当然の如く使えません。

DLCだけ二週間おま国、勘弁してください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon