名 作 R P G を 遊 ぶ (か も) 2

洋ゲーRPGや非電源ゲームを扱った頁でしたが、最近はユルいジャンルになりそうです

おま国ゲー“Aliens: Isolation”の件

dispenser.tfでトレードを試そうと考えていました。でも、その必要は無くなりました。

greenman gamingでは(今のところ)“Alien: Isolation Digital Deluxe Edition”に限ってIPフィルタリングが実施されておりません

そんなわけで、日本からでも購入することができました。なお、23%OFFのバウチャーを使えます。

Digital Deluxe Editionには:

 ・Crew Expendable
 ・Season Pass

が付属しています。

ゆえに、後々DLCリリース時におま国をどうやって回避しようか、という面倒が無くなるのです。

Standard Edition購入者の為に、Season Passが購入可能と思われるショップを付記しておきましょう。GamersGateがいけそうです。今のところ、Season Passに限り、IPフィルタリングが未実施でした(本編は購入できません)。

リプリーがノストロモ号を脱出するボーナス・ミッション“Last Survivor”に関しては、残念ながら購入時の入手は不可能です(Digital Deluxe Editionには付属していません)。ですが、開発元により、後々リリースする予定だと明らかにされています。



発売3日前とあって、各サイトにて評が公開されて参りました。……う~む、ものすごく高評価ということは無いようですね。冗長さや繰り返しの平板さに悪評が付いているようです。

見つかると即負けの隠れん坊に、従来からあるゲーム的要素、且つ、このゲームには不向きな要素が付加されているとの見方が出ています。玩具のロボットから電池を取り出して、モーション・トラッカーを作動させるトレーラーがありましたが、アイテムを集めんが為にジーノモーフのいる辺りをウロウロしなくてはいけない、といった役目がそれのことかもしれませんね。

開発元によれば、本編は15時間ほどとのことです。私が思うに、プレイヤーは捕食されまくるでしょうから、もっと時間を要するのじゃないかな。

とにかく、リリースデイを楽しみに待つとしましょう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/04 10:37 ] ■アクション Aliens: Isolation | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク