剣と魔法の世界 三態

その1■Baldur's Gate EE アップデート7

ロケール違いによるアイテム買価の化けがようやく修正されました。
クラスキットが5つも追加されたようで、サービスいいじゃないの。
レジュメによると、その他細かいバグ修正や改善がある模様。

その2■ゲーム・オブ・スローンズ

第5話視聴。だんだん登場人物(脇役)が増えてきました。キャットの妹ライサ・アリンには唖然。社会的にマイノリティな性格付けの登場人物が多い印象。花の騎士がBLだとか。インプことティリオン・ラニスターが見所だなぁ。グレイジョイ家のシオンにもお鉢が回って来つつありますね。赤毛の娼婦も出てきました。


Westeros Map


セリフの掛け合いが(芝居がかってはいるけれども)まぁ格好いいこと。ヴァリス対リトル・フィンガー。ロバート対サーセイ。そしてなんといってもジェイミー対ネッド。とりわけ、ヴァリスとサーセイの人物像が掘り下げられていくのも興味深い。最も単純な人物――ただのデブ――かと思われたロバート王が、未だにネッドの妹への想いに取り憑かれたままだったとは。第1話の墓所がこう繋がってくるワケね。深いわ。

その3■The Lost Legion ルールブック和訳

いちおう完成。ただまぁ、もう少し寝かして細部を詰めたいんだよな。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon