Baldur's Gate Enhanced Edition、ついにリリース!

容量1.3GB→1.8GBとなった追加の500MBをダウンロードするために、torrentを試してみると、想定外に速度が出ずじまい。専用インストーラの方を試すと、700~830KB/秒は出るようになっていました。そのとき、Beamdog公式ホームページは503でサービス不能状態。

Preload completeにできたと思ったら…。29日午前5時を過ぎてもいまだプレイ出来ません。どうなってんの?

リリース時間になってもプレイ出来ない様子はForumでも窺い知ることが出来ます。

“Preload complete”の黄色い部分(ボタン)を押すと、最後の25MBだかがダウンロードされるということなのですが、例によって“Connecting...”表示のままです。

ダウンロード速度が遅い場合、52138と56274をポート開放するように等、諸注意が述べられました。

Trent Oster氏のTweetによると、リリースと同時に100MB近いアップデートがあるとのことで、このダウンロード処理が混雑に輪をかけていて、リリース即プレイとはいかないようですね。

リリース直後の公式フォーラム


とうとうメンテナンス・モードになってしまいました(もちろん現在は復旧しています)。

リリース直後のみこのような状態でした。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon