案件完成?

Sleeping Dogsをかなり気に入ったので、がっぷりプレイ。ジョン・ウー作品は趣味ではないので香港映画は観ないんだけれども、おそらくその辺からインスパイアされているであろうWei Shenの物語は私にもたいへん面白い。誤解を恐れずに言えば、このわざとらしさが映画よりも似合いだ。のっけから面白く、やり込み要素の祠詣でやスーツケース探しにすらムチュー。

メインストーリーでWinstonがgoneしてしまう辺りから、背景設定に没入していたせいで、ちょいとばかりガックリきた。旧友Jackie Maもパクられちゃうしなぁ。ここから、銃撃戦が当たり前になってきて、徐々に難くなっている模様。

間隙にPrince of Persia: The Forgotten Sandsをクリアしたせいか、久しぶりにアクションゲームの楽しさに目覚めてしまった(そういえばLegend of Grimrockをプレイしてた時も同じ)。

そうやって再開したSleeping Dogsの続きはイマイチ。まどろっこしいミッションが増えてきて1度でクリアできない。それにどうもフラグがおかしい気がする。ガールフレンドのNot Pingが、俺様とTiffanyの仲が破局して随分経ってから「Tiffanyって誰よ!」と電凸してくる。K-barのIlyanaやSandraの連絡先を手に入れているせいか、以降Not Pingとは連絡できず。彼女の店ってどこだっけ? 

K-barのホステス(Ilyana?)が同僚のロシア人(Kathushka?)が1週間姿を見せないと電話してくる。で、Ilyanaに電話するとデートじみたイベントになる。アレレ、失踪した女の子の件は? イベントが有効化される順序がヘンじゃないか? 

Originが半額セール中なので、The SaboteurとShift2 Unleashedを購入。どちらも740円。The SaboteurはこれまたGTA3スクールやんけ! 特に調べずに買ってしまったわい。今気が付くと、Shift2はGamersGate UKの方が安かったというオチ。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon