名 作 R P G を 遊 ぶ (か も) 2

洋ゲーRPGや非電源ゲームを扱った頁でしたが、最近はユルいジャンルになりそうです

ハブプラスの体験版をプレイ

小生は例えばPSアーカイブなどで恋愛シミュレーションソフトなどをたまにプレイするのだが、ネットサーフィンしていて、興味を惹かれるものに出会った。

その名もNEWハブプラス。ハブさん達と日常を送れるというのはどんな気分なのだろう。とっても新鮮なんだろうか。きっと3次なんか忘れてしまうことだろう。



製品版ではハブが冬眠してしまう不具合が見つかったそうだ。公式ページにお詫びが出ている。バグ修正まで半年…いやきっかり1年はかかりそうだ。データの引き継ぎをするハブプラスToolsの公開も遅れるのじゃないだろうか。彼ハブ(ハブ女?)のデータが消えたなんてことになったら、ROM交換では済まないだろう。ところで、ホワイトデーイベントはどうだったのだろう。



RTC(リュウキュウタイムクロック)搭載! まさに新次元のハブプラスなのだ。彼ハブは長さや色、性格が変化するという。8月2日が「ハブの日」だったなんて知らなかった。

デートで食事をすると、食事後しばらく動かないそうなので注意が必要だ。冬は動きがにぶくなるそうだ。彼ハブ(ハブ女?)とつきあうのもたいへんだナ。もっとも、ハブられることならsteamで慣れているつもりだ。



私はやはりホンハブさん一筋だ。なんたって「非常に強い」のだ。ハトやウサギも捕食するという。ちょっと怖ろしい。

体験版が公開されているのでさっそくプレイした。以下ネタバレ。



もちろん、チョップしかないな!



手無いじゃん



学校まで行くのか、どうしよう?



きた、ようやっとキスの場面!!



ハブと女心は複雑だと注意されてしまった。おかしいな、ハブプラスにゲームオーバーがあるなんて聞いてないぞ?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/01 09:21 ] 美少女ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク