名 作 R P G を 遊 ぶ (か も) 2

洋ゲーRPGや非電源ゲームを扱った頁でしたが、最近はユルいジャンルになりそうです

ヴィジュアル・ノヴェル - Mass Effect 3

Evolution


アメリカ帰りの友達に買ってきて貰った。イルーシヴマンことジャック・ハーパーの過去が分かる。全4冊で、現在はまとまって一冊になったものが販売されているので、分冊版は割と貴重品じゃないかな、と。

なになに、ファースト・コンタクト・ウォーの出来事なのかぁ。Eva Coréって、ME3のマーズアーカイヴに出てきたEDIのボディになってしまった人だ。チュリアンのSarenが墜ちる様子が描かれているのかな?

第3巻では、リーパーズのアーティファクトと不可思議な結びつきを得てしまったジャックが、変わり果てた友人ベンに襲われる。アーティファクトはARCAモノリスと呼ばれていて、一度死んだ人間を復活させる代わりに変化(ハスク化)をもたらしてしまうようだ。

モノリスに触れた者はほぼ影響をうけるが、ジャックだけは特殊だったらしい。ゲームに出てくるイルーシヴマンが微妙にメカっぽい(瞳など)のは、この時の影響なのだろう。セーブラスは無意識下でリーパーズに操られているも同然なのかも。

ME3にも登場したパラヴェンが出てくる。パラヴェンでは何やらご神体が祀られていて、これが件のアーティファクトの本体らしい。Sarenよりも、チュリアンのDesolas将軍の方がヤバそうだ。自国(チュリアン)の民に、何か良からぬ計画を実行しようとしている。


何かを発見したジャック。


チュリアンが皆畏まっているの図。アーティファクトの曲線が、多分にDead Space 2っぽさを連想させる?


エヴァをハスクになったベンが突き飛ばす。エヴァさん、それでME3ではあのようなボディに?


ME3のエヴァ博士はモンローばりのホクロがある。コミック版にはホクロなんか無いぞ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/19 01:49 ] ■RPG Mass Effect | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク