メインクエストをクリア - Kingdoms of Amalur: Reckoning


Reckoning modeで一斉に敵兵から経験点をふんだくれ! かっこえー。


この場面がもっとも可笑しかった。前線で兵士を鼓舞するためのスピーチをするハメに。隊長を立てないといけないようです。隣(向かって右)にいるのは鍛冶担当の人。聴衆は隊長の方を向いているんですかね?

そしてクライマックスへ。


生前は親しい仲だったらしい(※)アーリン・シアーさんが「あたいの宿命はその扉の向こうになんかあらへんわ! 今からこのタマ(宿命)無し野郎を送り込むけん、待っときや!」と威勢のいい啖呵(…すまん、後半は作りました)。
※主人公は復活する前の記憶を取り戻せないらしい

「君、一緒に行かへんの?」
「ヤツを倒せるのはタマ無しのアンタだけ。がんばってーな」

この人、ホントに味方だったのか? 最後までよく分からず仕舞い。

ここから先はネタバレを含みます。



決戦の舞台。ところがこれがまた、ナントカのひとつ覚えみたいに一本道でひたすら長い。


リアルタイムレンダーのカットシーンがここだけ随分とカッコイイ。決戦の場への扉をくぐり抜ける…と…


ガッズフロー「よくぞ戻ってきた、定命の者よ」 逃げてばかりいた影の領主が奥殿で待ち構えていました。


「教えてくれたまえ、出戻りの気分はどんなものかを?」 主人公はどうもここで一回負けて死んだらしいです。


真のボス「ティアノーク」登場。ガッズフローさん、鼻息で死亡。

戦いは終わった…。


アーリン・シアーさんからの置き手紙。「次死んでも、もう帰っては来ないのよね。それなら報せは無用よ。あんたはやっと自分の人生を掴んだ。宿命が用意しているのは何か、それともあんたが選んだ運命は何なのか、それを確かめていらっしゃいな。またいつか、もっと幸せな時代に再会できるといいわね。そのときまで待ってるわ」
…そして伝説へ(続篇が出ない場合)。主人公は、やはり男性キャラがお似合いということですな。


ラストバトル後に主人公が目覚める場所。OrbocantはRathir(ラシィーア)の上部都市。メインクエストのクリア後もプレイを続けることが出来ます。


NPCの中で一番お美しいのではないかと思われるTraveler組織の女王Argine。


Travelerのラストクエスト。女王のArgineにつくか悪漢のGrimにつくか。珍しく二択でした。


東に行くか西に行くかでつく側が決まります。東に向かったのでGrimを成敗。


サイドクエストで交渉時に困る長すぎるダンジョンの代表例。奥にいるNPCがこちらを信用してくれず(persuasionに失敗)、依頼主を証明する物を見せろ、と言われます。1回失敗するともう取り返し付かないのかしら。


ほぼ全土。かなりの場所に行きまくったはずですが、まだチラホラ未踏の地があるようです。


実績解除。壊せるコンテナ類を1000個破壊達成。メインクエストクリア前なので、シークレットの1つは未解除。あとの2つはなんだろ?


毎度漫談を一席ぶってくれるロアー・ストーン。なかなか集まらないもんです。


達成済クエストが116個。頭に!マークのNPCはこれでもまだ残っていました。


Taskは無限に続く系のクエスト。依頼の品を一定量集めてきてNPCに渡すと、もっと集めてくれと依頼されます。


スキル。一点豪華主義でない場合にはなかなかMasterレベルまで到達できませんね。


能力。脳筋キャラはBattle Frenzyがオススメ。


Healing Surgeが回復魔法。使用中は無防備なので、戦闘中には使いにくいです。


暗殺用にダガーを覚えておこうかと…。でもあまり使いませんでした。実績クリア用かな。ボウも全く同じ。一つ目Balerにはボウかと思ったのですが、さにあらず。


装備篇。メインクエストクリア前で36レベルに到達。シャア専用鎧(?)となる、外見が同じピースを一式揃えるまでかなり時間がかかりました。


これまでに発見した最も破壊力のあるグレートソードScourgebane。


おなじく、発見した中で最も破壊力のあるチャクラムShocking Chakrams。武器に炎系をひとつでも持っていた方がよいです。


鎧とアクセサリーを編集して一画面にまとめてみました。アーマーの数値だけならまだ20くらい高いものが出てきたりしますが、バフを考慮してみると最終的にコレでした。なお、黄色のセット鎧はStashに仕舞ってあります(なかなか揃いませんね)。
 Damage vs. [xxxx]ly wounded targetsがお得だと思います。
 途中からHealth Regenが利いてないと思えたのですが、理由が分かりました。+10% Health Regen per SecはあってもベースとなるHealth Regenが無いからでした。Skyrimみたいにバフの一覧画面が無いのは不便ですね。


Statsを編集して一画面に。メインクエストクリア直前の状態です。


脳筋キャラ御用達のBattle Frenzy。+60%ダメージ。


最終的にWarriorのTier4までしか行きませんでした。能力を一本に絞ればもうちょっと行けたかな。Fate Weaverで振り直し可能なはずなので、実績解除狙いにするのもアリでしょう。


Crusader Tier4も選択候補でしたが、前転に比べるとBlinkが今ひとつ使いづらかったです。


Twists of Fateという名目の、シナリオ消化のご褒美。これはたしかWarswornクリア時じゃなかったかな。


同じくTravelerクリア時。


同じくメインクエストクリア時。
スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon