18時間くらいプレイ

予約特典のFate-Touched Weapons Packはゲーム開始時でないと意味がありませんでした。というのは、すぐにもっといい武器を手に入れてしまうので。

広域マップの左上の大陸の緑色の部分は8割方探索できました。Ysa(イサ)やRathir(ラシィーア)へも到達。自キャラはDokkalfar(読み不明)という、いわゆるダークエルフみたいな外見の種族なのですが、Rathirはこの種族の都らしく、仲間が一杯います。西洋文化を土壌とした世界なのに、馴染み深いエロ婦的な衣装の女性ばかり。たいへん興味深いですね。某アジアのMMOの影響かな。

WarswornのFactionクエスト完了。場所がころころと変化したことと、王道的な筋書きだったことで、House of Balladsよりも面白かったです。

Amman's Keyという鍵が売っているのに気が付きました。説明を読むと伝説上のFaeのトリックスターを象ったstatueの秘密を解き明かすのに必要とのこと。ワンシーズン分あるようです。

Faeはサマーとウィンターの2人の至高王(某日本語訳の真似)がおり、ウィンターの元に傀儡の領主が居るようです(冒頭のトレーラーの紹介のように)。このゲームではそれを倒すのがゴールなのかも。目的地はAlabastraみたいですね。

Detect Hiddenというスキルがあって、Fableの犬の機能と同じです。つくづく何でもアリなゲームですね。怪しい地点に来ると、Xbox360コントローラーが振動し、Aボタンを押すよう促されます。振動機能もそれなりに上手く使われているわけなので、Xbox360コントローラーでのプレイ(キーボード併用可能)がお勧めです。

Warswornの要塞に来るとかかるテーマ曲が「レイダース失われたアーク」のテーマ(三部作共通でないもの)と似てる気がしました。映画を忘れた頃にこの曲を聴くと、こんな曲どこかで聞いたな、と消えてた記憶が走りだします。Rathirでかかる曲にもどこか耳馴染みなものを感じます。楽曲の担当はGrant Kirkhope氏で、Nintendoの有名ゲームをプレイしている人ならご存じかも。私が普段やるPCゲーの分野ではあまり聞かない方なので、デジャヴ耳版なのかな? 過去にプレイしたことのあるゲームと同じInon Zur氏だとてっきり思ったのですが。
スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon