950円で何を買おう - PlayStationStore

年末から正月にかけておめでたい気分で緩んだせいか、初代プレステのゲームやなんかを、それも懐古趣味的な代物を買い込んでしまいました。7千円ほど使ってしまったみたい。ウォレットが千円単位で単価が600円だから、もう一個あともう一個とやっているうちにこうなってしまうんですよね。

Play Stationゲームアーカイブス:
・ときめきメモリアル2
・NOeL ~La neige~
・メタルスラッグ
・メタルスラッグX
・ヴァンパイア セイヴァー EXエディション
・豪血寺一族2 ちょっとだけ最強伝説

NEOGEO Station:
・メタルスラッグ2
・ショックトルーパーズ
・マジシャンロード
・サムライスピリッツ
・THE KING OF FIGHTERS'94
・THE KING OF FIGHTERS'95
・THE KING OF FIGHTERS'96

格ゲーはもうホントの懐古趣味で。NOeLとメタスラは以前に書いた通り。ときメモは昔Windows95版だったかな、一回だけプレイしたことがあるような気が…。だもので、2はどうなってるんだろうか、と。…結局、NOeLもそうですが、ときメモ2も序盤だけ遊びましたが、以降はあまり興味が湧かないようで続きをプレイしたくなりませんでした。

たまたま目に付いたアイドルマスター2のデモをプレイしたところ、もうちょっと遊んでみたくなりまして、でもPS3版の正価がお高いこと! 値崩れしているXbox360版くらいのお値段だったら、試してもいいかなと思っていたのですが。最初から7千円も注ぎ込むのが分かっていたら、アイマス買えば幸せだったのだろうか、と、ちょっと考え直してみたり…。まぁ、ポリゴンモデルとモーションさえ観察できたら、途中で興味がなくなってしまう可能性もなきにしもあらず。

だいぶ前からのソウルキャリバーIV DLC購入後の残りと合わせると、ウォレット残高950円。NEOGEO Station(半額セール)から2本買うのがいいか、それともPlay Stationゲームアーカイブスから更に買おうか? 600円だとまたもや半端な金額が残ってしまうから、もう千円継ぎ足しそうで危ないなぁ。

面白そうなのがないかなぁと、今、気になっているのはこの4つ。いつもプレイしている洋ゲーとは正反対の、和ゲーでしか楽しめない類のモノを物色してます。スパロボも気になってはいるのですが、950円では買えないのでパス。

1作目でなくて続篇を敢えて選んでいるのは、システムの完成度が上がりボリュームも増しているだろうと見込んでのこと。もともと愛着があるわけではないので、良くできている方が望ましいわけです。

・続・御神楽少女探偵団~完結編~
・エリーのアトリエ
・エバーグリーンアベニュー
・elan plus

上のような系統のジャンルでお勧めがありましたら、是非、おしえてください(PlayStationStoreで扱っているタイトルの中からお願いします)。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

英二鹿さん

いつも楽しく読ませていただいています。PSソフトもプレイされるんですね。

上げられた条件の中で思いあたるものがなかったのですが、ファイナル・ファンタジー・タクティクスとベイグランド・ストーリーはプレイされたことはありますか?どちらも玄人向けで人を選ぶと思うのですが、絵も音楽も綺麗で名作と言われています。今ならamazon中古で1円(通常版)で売られています。(攻略本があったほうがいいですが、、)よろしかったら遊んでみてください。

はじめまして。
ガンパレード・マーチなどいかがでしょう?

Re: No title

faustinoさん、いつもありがとうございます。
ファイナルファンタジータクティクスは現在のウォレットでは50円足らないです。ディスク版をわざわざ購入するほどの熱意が私には欠けていると言えましょうか…。ベイグラントストーリーならば買える範囲ですが、あまり時間が無いもので長丁場が予想されるタイトル、とりわけRPGなんかは二の足を踏んでしまいます。普段私が遊ばないようなジャンルで、ライトな、気分転換できるものがよいかな、と考えております。

Re: タイトルなし

r6kuさん、お勧めをありがとうございます。
ガンパレード・マーチは当時話題になったのを覚えています。興味がないわけではないのですが、YouTubeのプレイ動画を見ると、堪え性のない私にはビジュアルノベルのような部分が我慢できない気がしています。

ついでに私が自分で候補に挙げていたタイトルの動画もヒットする範囲で見てみたのですが…見れば見るほど、最後まで遊ぶほど興味が続くだろうか?と不安になりました。elan plusだけはロータスがヒットするもので、動画を発見できませんでした。こういうのはニコ動の十八番なんでしょうが食わず嫌いなもので、アカウントを作る気がありません。

…ネオアトラス2にしてみようかな?
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon