名 作 R P G を 遊 ぶ (か も) 2

洋ゲーRPGや非電源ゲームを扱った頁でしたが、最近はユルいジャンルになりそうです

おま国で有名なD2DがGameFly傘下に入るんだと

GameFlyに売却されてもD2Dとして運営されてきたけれど、とうとう消えちゃうらしい。

お知らせによると、来年初頭にD2DのアカウントはGameFlyで利用可能になるとのこと。購入履歴などD2Dでのアカウント情報はGameFlyへ移行され、ユーザーはパスワードをリセットする程度の手間だけ。既にGameFlyのアカウントを持っている場合は統合される見通し。

移転に伴い、(可能な限り移行される予定とはしつつも、)もしお気に入りのゲームタイトルがあるなら、D2Dがある今のうちにダウンロードしておくよう推奨されている。一方、D2Dで販売されていたPrima Guideのような非ゲーム商品は移行後には入手できなくなってしまうので、ダウンロードしておくようにとのこと。

おま国の扱いはどうなるのか? 気になるネ。少なくとも、国別販売規制を伺わせる但し書きはGameFlyには無いようだ。Mass Effect 2辺りをカートに突っ込んでみると、アカウントが無いのでサインイン直前までしか試せないが、特に何の変哲もなくカートに収まっている。とはいえ、この仕様はD2Dでも同じだった。どうなのかはわからずじまい。アカウントを作って試される猛者に託すとしよう。いずれ移行されることが分かっているのでは、わざわざ作ったところで無意味だし…。PC版に限っては、特にクリスマスセールのようなものは催していないようだし…(コンソールはあるんだけど)。

RPGのラインナップを見渡してみると… Drakensang: The Dark Eyeが、どこかで見かけたのと似たシステムのメンバーシップに無料で振る舞われていた。珍しいところでは、あのVeneticaがダウンロード販売されている。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/24 02:12 ] ダウンロード販売 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク