Psychonauts実績解除法 - steam Holiday Sale 2011

Christmas Shopping: Buy an item from the Camp Store on Christmas.

※この実績解除に先立って、OSの日付を24日か25日に変更しておくこと。

Psychonautsを起動。本編が始まって主人公が動かせるようになったら、ピンク色のパーティクルが噴出している地面の真上に立ち、「使う」(デフォルトではFキー)。

この画像は真上に立った状態ではないのでご注意。

こうして採取できるのがArrowheadと呼ばれる通貨。最安のアイテムが10個分なので10個集める。

Main Lodgeのお店に行く。


一番安いPSI Coreを購入。



Holiday Dinner: Cook and consume two different kinds of roast in one sitting.

ちょっと時間はかかるが、PyrokinesisというPSIパワーを獲得するまで本編を進めなければならない(条件を満たしておけば、PSI Blastの次に学ぶことが出来る)。


小鳥に向かってPyrokinesisを使う。


燃えて出現したローストを「使う」(デフォルトではFキー)で獲得。

この画像は右下に出る獲得時のもの。

種類違いで2つ燃やす必要がある。例の場合では小鳥を燃やしたので、他にリスなど。リスはちょこまかと動いてじっとしてくれないので意外と難しい。カモメも燃えるが羽根しか残らないので不可。

Psychonautsは面白い作品なので、久しぶりに実績解除目的でリプレイしてみた。序盤がちょっと長すぎるかな。コンソールのセオリーで出来ているアクションゲームなので、ヘタレにはちと辛い部分もある。でも、やり込むとヘンテコリンな造形のキャラクター達が愛おしくなってくるのダ(Liliなんかツンデレで可愛いぞ)。

このゲームの固定されている難易度は、アクションものが得意な人なら、それほど厳しいものではないだろう。途中までは、かくいう私でも行ける。ところが、お仕舞いのサーカスのステージだけはやたらとシビア。時間制限がきつくて私はとうとうクリアを諦めた。

操作はXbox360コントローラ(またはゲームパッド)を使えば、カメラ視点と主人公の移動方向を各スティックで操作でき、キーボードよりプレイしやすい。その代わり、PSIパワーの選択が一度にひとつと面倒で、一度に3つまで登録できるキーボードの方がお得。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon