地図のためにパッケージ

SkyrimのRetailパッケージがCD WOW!から届いた。予約しておいたにもかかわらず、案の定、発売当日にはBackOrderになってしまい、すぐに遊びたかったのでGames Planet(現在は『おま国』になってしまった)でDigital Distributeの方も購入してしまったから、紙の地図の為に買ったようなものである。11月14日発送で香港から。想像通り、パッケージはEU版だった。CD WOW!で予約すると、手元に届いて遊べるまでが、リリース日より一週間遅れといったところ。お値段は秋葉で購入するよりも1,000円程安く上がるだけ。steamのJP版の出方次第では、もう一個買うことになるかもしれない(ホリデーセールで二割引くらいにはなるだろうか?)。


縦横に筋目の付いた厚い紙製の地図。30箇所近い赤い×印がある。Morrowindの紙製地図の方がもっと詳しかったなぁ。Skyrimの場合、ゲーム内地図が3Dである代わりに、地図らしさが感じられないから、これはこれでありがたい。


赤丸印の年齢推奨マークがEU版やUK版の目印。“Made in the EU”ということで欧州版。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

パッケに同梱されるこういった品々は、DL販売の入手時間の超短縮化、柔軟で安価な価格などといった利便性による満足感とは、別種の満足感が得られますね。

Re: No title

そういう時もありますね。コレクター仕様を買う場合はまず間違いなく。でも、時間と値段の利便性だけでもう十分でして、認証がどうたら、という迷惑情報さえなければ、とっくにそっちになびいて満足しているはずなんですけれども…。

No title

どうも、こんばんは。

Risenを新作で購入したのを最後にパッケージ版を
買わなくなって2年程経とうとしていますが、
こう言うのを見るとやっぱり箱が欲しくなりますね。

Re: No title

私なんかはMorrowind、Oblivion、番外でFallout 3(ただし、NVはない)…てな具合でパッケージを持っていたりするのですが、ここにSkyrimも加えて棚に飾れば、それなりに壮観(まぁ、気持ちが)かもしれません。物理的には邪魔くさいなぁと感じても。
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon