ハズレ品(2)

WD20EARXが届く。不良ブロックだらけのWD20EARS-00MVWB0(容量2TB)からVerifyさせながら全ファイルをCopy。CRCエラーが生じる度に「OK キャンセル」のダイアログが出てしまい、1,241,716MB(632,389個)のファイルをコピーするだけで36時間も要した。しかも内21ファイルは問題のCRCエラーの為にコピーできず。

復旧できなかったファイルのほとんどはsteamのゲームに関するファイルなので、これはなんとかなるだろう。しかし3ファイルだけは動画ファイルでバックアップがなく、お手上げ。今年に入ってから不可抗力で録画ファイルを失うこと二度。

ファイルアクセスにものすごく時間がかかるようになった。挙げ句に、ハズレ品WD20EARS-00MVWB0が挿さっているだけでPCの再起動ができなくなる始末。もはや疑う余地なく、Caviar Green特有の壊れ方だ。

仕方なく、ハズレ品を外し、ガワに収めて外付けUSB化する。これでPCの起動は問題なくなったものの、CHKDSKの「不良セクターをスキャンし、回復する」オプションの実行がとてもとても遅い。8時間かけて「135,276個のファイルが処理されました」とやらで、まだ500,000個足らずのファイルが残っている…。

調べてみるとハズレ品のRMAは有効だった。ファイル救出の最後の足掻きが終わったら、交換の旅に出すことになりそうだ。

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon