影のコの冒険 - LIMBO

steamでも配信されるようになったLIMBOのPS3版DEMOを遊ぶ。

なぜPS3? steamでもデモがあるのに? 自分でも理由はハッキリしないが、「PS3のHDDなら、ごちゃごちゃでもまーいーや」という気分になるからだと思う。マシンスペックを要求しないゲームだから、別段PCである必要性は感じないはず。…英語オンチの人なら、日本語版になるという恩恵があるな。もっともLIMBOには言語など必要ないが。

横スクロールアクションかと思いきや…(アクションには違いないが、)パズル要素が強い。どうやれば、先(右)へ行けるのかな、と考えてプレイする。

…トラバサミがトラウマになりそうだ。“バシャンッ”がキョーレツすぎる。子供にはとてもじゃないがプレイさせられない。CEROはDだった。下手すると、Zな感触すらあるが…。フォトリアルな残虐表現よりも直感的・本能的に怖いってのはあるもんだな。

あぁ、ダメだ。怖すぎてプレイできない。“グサッ”、“ザシュッ”なんか、DeadSpaceの比じゃねー。物理エンジンのせいで勢い余って…なんて事故が多すぎる。犠牲者が男の子に見えて、なおさらタチが悪い。よく欧米でコレ出せたなぁ。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon