名 作 R P G を 遊 ぶ (か も) 2

洋ゲーRPGや非電源ゲームを扱った頁でしたが、最近はユルいジャンルになりそうです

弁当屋が50%オフ!?

なにをトチ狂ったのか、EA Japan(Origin)が50%オフセールを開始した。メーリングリストの登録者にプロモーションコードが配布されている。

Originの商品カタログからダウンロード製品をカートに入れ、お会計の画面でプロモーションコードを入力した上で、「買い物を続ける」ボタンを押し、再度カタログを表示させると、対象商品の正価が赤字で訂正されている事を確認できる。このセールは7月19日まで。

最新タイトル以外は50%オフのようだ。支払額を半額にしてくれるのか、単品限定なのかが判りにくい。私が試した範囲では、アリス・マッドネスリターンズ+シムズ3ジェネレーションズをカートに入れてコードを入力してみたところ、アリスしか半額にならなかった。他の品を見ると、予約商品は割り引き対象では無いようなので、アリスが特例なのだろうか。



一旦ログアウトしても、カートに品を入れてからプロモーションコードを使えば、再び赤字の割引価格が表示される(つまり、最初は正価表示になってしまうので、少々面倒くさい)。既にプロモーションコードで一本購入済みであっても、セール対象品が割引価格のままでカートに入る。プロモーションコードを持っている客であれば、対象商品を割引で買い放題ということらしい。

半額とはいえ、steam他での割引後価格より割高な印象だが、一部商品に限っては、お買い得である。前述のアリス・コンプリートパックは前作おまけ付で3,300円(*)になるし、ザ・シムズ3のFast Laneのような追加パックは割引率が海外より良いだろう。ミラーズエッジのタイムトライアル・マップ・パックなんかは日本IPからでは日本語版しか購入できないわけなので、半額なら悪くないと思う。

Origin(日本)にしては割引額が高めで対象商品も多い、非常に珍しいセールだと言える。この調子で機会あるごとにお願いしたいものだ。

* yuplayで現在購入すれば2400円程度(**)で済むものの、前作が含まれていない。ゆえに、前作とオマケが900円程度なら買いではないだろうか。もちろん、今回のセールは、既に予約済の購入者には酷い仕打ちに違いない。
 なお、含まれる前作はHD版(ただし、英語)だと思われる。このHD版を手に入れるには、ダウンロードコード付きのパッケージ(PS3, Xbox360)を購入する以外には無いはずで、そもそもPC版となると、Origin専売のComplete Collection以外では入手できない(北米ではPre-Orderのみの特典)。

** 追記:7月15日現在、40%オフで1400円。前作とオマケが不要ならアリな価格だろう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/13 13:20 ] ダウンロード販売 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全記事表示リンク