名 作 R P G を 遊 ぶ (か も) 2

洋ゲーRPGや非電源ゲームを扱った頁でしたが、最近はユルいジャンルになりそうです

黒イせぇるすトーク

GamersGateでDark Voidがセール中だ。お値段は$9.98。この額なら、まぁオススメしてもいいのじゃないかと思う。ただし、Xbox 360コントローラーを所持(無いと飛行はムリ)していて、かなりヌルいシューターでもかまわない(むしろ、ヌルいのがいい)、Bear McCrearyの曲(バトルスターギャラクティカ)がスキだ……といった人に限る。筋金入りのシューティングを期待していると、肩すかしを食うばかりか、不満が湧く事だろう。


友達に「いいね!」と言っている人はいないそうだ。私くらいか。

ゲーム性は調整不足でイマイチという感じがするが、もっと磨きをかけて、マップに工夫を盛り込んでさえいたら、面白くなったに違いない。小生のレビューなんかも参考にして頂ければ光栄である。発売後、半年余りで早々に値が下がるタイトルには、やはり共通の評判があるわけなので、そこを折り込み済みの上でどうぞ。



同店でセール中のSid Meier's Railroads!は私も買った。お値段は$4.97。昔の”レイルロード・タイクーン”が、鉄道に興味の無かった当時の私には難しすぎて、いつか征服したいゲームのひとつだったからだ(今も鉄道には興味がないが)。線路敷設時の、勾配までが考慮されるというマニア向けな仕様は、さすがに生き残ってはいまい。『ヘビの油売り』の名は今度こそ返上してやる。鉄道王におれはなる!

おことわり:”せぇるすトーク”というタイトルにはしたが、アフィリエイトではないので、売れてもこっちには一銭も入らない。単に好きなゲームの安売りを紹介しているに過ぎない。「オレもコレ、好きだったんだよね」という人に届けば幸いだ。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク