「神様はつらい」 - Hard to be a God

セール終了前に、GamersGateのHard to be a Godを確保しておいた。ストルガツキー兄弟の「神様はつらい」のゲーム化。映画は昔ビデオで見たことあるんだよね。「惑星アルカナル~宇宙からの使者」というタイトルで、低予算らしきところを割り引いて見れば、特にどうと言うことのない物語だったけれども、それなりに観られた。20世紀風に解釈しなおすと、「スタートレック 叛乱」みたいになるのかもしれないな。

小説はハヤカワの「世界SF全集〈第24巻〉ゴール.グロモワ.ストルガツキー兄弟 (1970年)」で読める。古書。私は未読。映画を視た当時は、読みたくても、どれに収録されているのかわからなかったものだ。今はインターネットがあるから便利だねぇ。

デモは以前にプレイした。正直ビミョーな出来だった。戦闘の処理が酷かった記憶がある。こういうセールでもなければ、積んでみようという気にはなれない作品。あくまで「積む」だ。プレイするかどうかまでは分からない。

【私事の話】いや~今日は疲れた。成田まで往復は勘弁して欲しい。運賃が莫迦にならないスよ。出かける前にフライト予定をしっかり確認すべきだね。半日潰れたわ。

テーマ : ダウンロード販売
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon