名 作 R P G を 遊 ぶ (か も) 2

洋ゲーRPGや非電源ゲームを扱った頁でしたが、最近はユルいジャンルになりそうです

この遅い足で、行ける場所を探せとは、ご無体な

エルフの村に来て、海賊を追っ払ったものの、報告するべきエルフの元へ行けない。えぇー、これどゆこと! 海賊を仲違いさせて退却させるシチュエーションもあまり面白くなかったしなぁ。シナリオドリヴンでも、こういった処理はつまらない。


エルフは樹上生活者らしいが、?マークの居る、枝の繋がっている高台へ行けず…。

パーティの足が遅すぎて、周囲を見て回るだけでもえらく時間が掛かる。おまけに、どうでもいいワンダリング・アニマルがちょっかいを出してくる。まるで拷問じゃ。

イベントで行けるようになる、とかだろうか。ここで足踏みさせるというデザイン意図が分からない。あまりに無駄過ぎる。さっさと報告させて、物語を進めさせておくれよぉ。

さよなら、Drakensang~、しばらく遊ばないかもしれないよ。Divinity 2にでも戻るかな。

追記: 仕方ないのでググったらば、同じ境遇の人が居た。なになに…
「幹のところに入口がある。たぶん見逃してるだけだ。アイコンが変わるから注意深く見てごらん」
「!」
アホらしい。こういうのは、開発側の不親切だと思うわ。もっと分かりやすく入口を明示しとくれ。


あった。この方角から接近しないと、この洞(うろ)は見えないだろ。
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[ 2011/01/22 00:34 ] ■RPG Drakensang | TB(0) | CM(0)
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