Morrowind 2011のグラフィック

Morrowind 2011で生まれ変わったグラフィックの数々を見てちょんまげ。見知った地でも、再訪する楽しみが果てしなく湧きそうだ。


起動時のロード画面。この警告が出るということは、いずれかのESPファイルに問題がありそうな感じ。仕方ないので、Yes to Allを押す。


タイトル画面がややおかしい。チカチカするのだ。ちょうど、Morrowindの題字が浮き出てくるタイミング。ESCキーを押してみると落ち着く。


「Jiub、Jiubじゃないか!」相変わらずだなぁ。その鼻ピアスは初めてだよな? (突っ込みを入れておくと、ダークエルフは全員赤い目じゃないといけないのだが…)


「こ、ここは、どこなんだ?」俺の知っているSeyda Neenじゃねぇ。


「うおぉ、密生とはこういうことか!」ジャングルの中にある建物という印象がすごくなった。


顔を選ぶ場面。日本語もちゃんと表示されてる。


事務所にいる役人のおじいさん。キャラクターシートをくれる人だ。頭のテカテカがどことなく顕著になった。


システムメッセージの日本語もしっかり表示されている。


スクロールの画面。Fontが無理矢理拡大されてる感じがするが、まぁ見られる。


ボトルも高精細になった。Mazteと読める。


書物。高解像度に合わせて、1頁の行数が多くなったようにも見えるが、実は変わらない(旧型を起動して見比べた)。


事務所の食卓。絨毯の模様が細かい。


インベントリー。基本的に変化なしだが、高精細だ。


事務所の中庭。実視野(Field Of View)が狭くなったような気がするが、はて? …実は変わらない。木が植わったせいで狭く感じるのだろう。


Sellusの大将も、なんだか豪勢になっている。「よぉ、元気だった?」


Fargothくん、もしかして、老けた?


Erielleは新人のようだ。こんな美人は居なかったからな。


雇用できるヘンチマン(コンパニオン)がSeyda Neenに居た。最初は渋っていたので、チャリンチャリンが物を言う。


Arrille's Tradehouseの作りが異なっている。扉が向かい合わせになっており、左は倉庫だった。


Arrilleは衣装のイメージが若干変化した。もっとも、顔が一番変化しているが…。Eloneがここに立っている場合もあるようだ。


2階にはEloneが居る。


Hrisskarも精悍なNordらしくなった。


道しるべ。地球の英語表記になった。これで遠くからでも読める。


沼地のアップ。水面を煌めきが横断する。芸が細かい。


Silt Strider乗り場。巨大ノミのテクスチャは旧来のものらしい。拡大でやや粗い。


Silt Strider乗り場から見たBalmoraの様子。熱帯のジャングルと化した。雨期なのか雨がち。


South Wall Cornerclubの廊下。タペストリーが豪勢だ。


Habasiがなんだか可愛らしいじゃないか。


バーテンダー。HDRのグロウ表現で、皆さん輝いている。


バーのオーナー。なぜか角刈りになっていた。


Bladeの隊長Caius Cosades。「おっちゃん、久しぶり!」やっぱり裸なんスね。


ファイターズギルドのEydis Fire-Eye。美人になってる!


枕が三度の飯より大好きなおばさん。若くなった?


睡眠して起床すると、例の黒覆面のアサシンが! 雇われコンパニオンとやり合っている。


Balmoraの建物と空。まるで別世界に来たようだ。


ところ変わって、こちらはAld'ruhn。砂漠は灰色だった。


Ald'ruhnの鍛冶屋付近。


え~と、ここはどこだっけ。Ald'ruhnからSilt Striderで行ける漁村だったような気がする。


場所によって、まるで風景が違う。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon