新米デュエリスト13日目

キャンペーン初クリア! 最後はリストの一番下に居るSorin Markovと対戦した。ヤツのヴァンパイアどもにはかなり苦戦したけれども、手を変え品を変え、ついにHeat of Battleデッキで勝利。CPU相手にしては、なかなか面白かった。リプレイが再生できたなら、さぞかし面白いはずだろうに、生憎とそういった機能が無くて残念。


キャンペーンを再びプレイする際は、相手は更にタフになって、強力なカードを使ってくるそうだ。

steam cloudによると通算30時間プレイしたそうだが、まだまだアンロックしていないカード(サイドボード用)がたくさん残っている。キャンペーン二週目をしながら、そろそろ野良で対人戦を体験してみるとするかな。それに、ろくすっぽ手を付けていないチャレンジモードも残っている。

実は二週目もなかなか侮れない。かつて最初に手合わせしたChandra Nalaarは、シンプルでコストの安いカードしか持っていないはずなのに、ここぞという局面で適切なカードを出してくる(ある程度の確率で、CPUを優位に導くための操作がなされていると思われる)。なけなしのクリーチャーがIncinerateで焼き殺されて、こっちはLava Axeで尻の毛まで焦げそうだ。


Sorin Markov戦の賞品はカード2枚のアンロックの他にデッキ。

最終戦でアンロックされたデッキEons of Evilを使ってみたくて、すぐ勝ってしまうだろうと思いつつも、二番手のElspeth Tirelと対局。なかなかやる。こちらが重いカードばかりとみるや、空を飛ぶSuntail Hawk一羽でチクチクと地道な攻撃。Youthful KnightやAngel of Mercyも登場し、こちらの迎撃態勢が整うまでに、ライフの半分は削られてしまった。対空戦用に出したGoliath SphinxもことごとくPacifismで封じられる。

ところが、こちらのマナが豊富になって、相手の手札がゼロになってきた辺りで形成逆転。Pacifismで封じられたはずのDeathbringer Thoctarの特殊能力で、敵の飛行部隊を壊滅させる事に成功。カードの“引き”さえ味方につければ、Wings of Lightデッキは敵ではなかった…。

ごく気軽に、デッキの構成内容など気にもとめずに、もくもくと遊んでいたが、Deck Lists and Card Unlocksを見てしまうと、有利になり過ぎてしまいそうだ。先のChandra Nalaarの例だと、Incinerateは3枚しか無いはずなので、敵が使い切ってしまったと分かれば、もう怖くない(もしかすると、二週目はデッキの構成が若干違ったりするかもしれないが)。


アンロックできたアチーブメント。8/18(44%)で、まだ10個がロックされている。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日本語化MODダウンロード
検索フォーム
リンク
プロフィール

英二鹿

Author:英二鹿
I'm a vintage dreamer.
自称洋ゲー評論家…の
つもりだったが
もはや時間的に無理。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

欲しいかも?リスト
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon